モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

続続続 ミルクチョコというアプリの話

続アプデ

 f:id:ebiharaism:20170915195627j:image

続続、ミルクチョコというアプリの話 - モブトエキストラ

前回、バグも含めて面白いけどアプデしたのに表記バグってるという話を書いたんだけど、その修正のアプデがきました。

その他にも細かな修正があったみたいです。

がしかし…

f:id:ebiharaism:20170915195649p:image

ジャンプできないはずの新ステージで「転落死」してるバグを発見したのでスクリーンショット撮っておきました。

もはや金田一少年名探偵コナン案件だと思います。

 

合宿シュート

前回、ボケてもウケないと書いててつまらないから書くのやめたって言ったけど、頑張った成果を残しておきたいので結果的に記事にすることにしました。(なげーよ)

とにかくコレを見よっ!

f:id:ebiharaism:20170915192836j:image

『ピピー!ファウル』

『嘘だろ…』

『バスケットカウント!ワンスロー!』

『さ、桜木くぅーん!』(脳内再生してくれ)

f:id:ebiharaism:20170915193106j:image

全キャラでバスケットカウントの称号をゲット。

腕力のあるキャラは難しかったなぁ。

遠くに投げてしまうと当たらないんですよ。しかも自分のHPが多いと相手のほうが先に死んでしまうから、適度に撃たれてから、壁や障害物に投げつけて「跳弾」で相手が来るところに手榴弾をセットしてから撃たれて死んで、爆発して相手も死ぬっていう流れで。

その中で事故死が多くて困ったんです。

自動で銃弾が出ないように設定できるんですけど、それだと手榴弾だけでHPを削りきれないから、相手のHPも削るためには自動で弾が出たほうがいい。

f:id:ebiharaism:20170915193809j:image

このボンバーってキャラはHPが多いうえに腕力も強いし、動きが鈍いからほんと難しくて、Barellっていう2発(105ダメージ)しか撃てない小銃とEAG(30ダメージ)っていうのに変更してなんとか成功しました。やっててストレス溜まりましたけど、それ以上に手榴弾だけで20キルとかできる気がしないなぁと思いました。

あと、感覚的な問題もあって、キャラクターはみんな右投げなんですよ。だから白チームだと手榴弾が有利でも黒チームだと不利なステージがあったりして。

まぁ、無理だなぁ。

 

チームの紹介コーナー

f:id:ebiharaism:20170915200150j:image

上:これまた前回の続きになるけど、中国のプレイヤーさんに3人目が現れて、しかも同じチームになったのが奇跡の偶然みたいでテンション上がりました。

下:台湾の花好きなチーム

f:id:ebiharaism:20170915200305j:image

上:EW°ペア

下:MITM夫妻

f:id:ebiharaism:20170915200535j:image

上:魔鬼ペア
下:徐チーム

 f:id:ebiharaism:20170915200739j:image

上:韓国の豆っぽいチーム(ハングル読めない)
下:カボチャペア

f:id:ebiharaism:20170915200846j:image

上:羊と伊とc
下:羊チーム

f:id:ebiharaism:20170915201026j:image

上:猫とペンギンペア
下:赤井ペア

f:id:ebiharaism:20170915201133j:image

上:前に経験値うんぬんの話を書きましたが、どうやら課金すると経験値が多く入るシステムがあるみたいです。60EXPは絶対それですね。別にすごくなかったのかー。

下:鍋貼ペア

  

中国では〝焼き餃子〟は「鍋貼」と書き、〝水餃子〟は「水餃」と書く様です... - Yahoo!知恵袋

「鍋貼」の意味を調べたら「餃子」のことでした。食べ物の名前を付けるのは万国共通みたいですね。

 

おわりに

バスケットカウントを成功できたのは楽しかったんですけど、だからといって何か貰えるわけでもないんです。どうせだったら称号を取ると解放されるアイテムもあっていいと思います。

まぁ、他に書くこともないのでおわります。

おしまーい。