モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月17日 かいへん

00-06 CD

06-12 CEB

12-18 B

18-24 BB

 

B. 東北地方 -0-1-1-2=4

C. 関東地方 -1-1-0-0=2

D.中部地方  -1-0-0-0=1

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

 

合計回数     -2-3-1-2=8

 

02:12 茨城県沖                 30/4.3 ④

04:12 静岡県中部             30/3.9 ②

06:58 埼玉県南部             60/3.9 ②

08:28 奈良県                    60/3.6 ②

09:43 福島県沖                70/3.6 ①

12:23 秋田県内陸部南部 10/1.5 ①

18:25 福島県沖                50/4.2 ②

19:39               〃            20/3.8 ①

 

温帯の空気で湿度が上昇。

梅雨っぽくて不快。

アメリカの被災地域では蚊の大量発生が問題となっている。

以前のジカウィルスとバッティングしなかったのが不幸中の幸いだろうか。

蚊ってなんのために存在しているのかイマイチわからない。

国家の私物化。

夜中に目の覚めるニュースだった。

中村俊輔だったか、スペインで日本人が成功しない理由は足元の上手い選手が多くて、自分の持ち味が消されると以前に語っていた記憶がある。(うっすらとあっさりとレモン汁と塩をかけて召し上がり下さい)

柴崎がいるチームがビッグクラブではないとはいえ、その環境下でバルサ相手にボレーを決めたのは素晴らしい。

勝っていたならカッコよかった。

 

スマイルオンサンデーが終了するという衝撃の告知があった。

「K」toThe

「A」toThe

「I」toThe

「H」toThe

「E」toThe

「N」toThe

「K」toThe

「I」toThe

そう、改編期である。

この番組の良いところは、日曜日にどこへ行こうかと迷っている人にグルメやレジャースポットを紹介したり、アーティストにインタビューしつつ、リスナーと触れ合いもあり、とてもアットホームな雰囲気の番組だった。

さらには首都圏だけでなく、東北地方の復興を応援するために酒蔵などの取り組みも紹介していた。

J-waveではけっこう復興を取り上げる機会があるんだけど、日曜日の朝の雰囲気と合っていたように思う。

ただ、ハンドルを握っているパパがベロンベロンになってしまうのは法的にアウトなので、ラジオでお酒のプロモーションは難しいところがある。

 

子ども「お父さんの代わりにボクが飲むよー!」

父「こらこら!お前はまだ5歳だろ!」

母「ハハハハハ!」

 

こんなやりとりが車の中であったかどうかは不明であるが番組が来週で終わる。

聞くべし。