モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月19日 アマゾンのサンタクロース

00-06 HB

06-12 ×

12-18 HC

18-24 GC

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

C. 関東地方 -0-0-1-1=2

G.四国地方 -0-0-0-1=1

H.九州地方 -1-0-1-0=2

合計回数     -2-0-2-2=6

 

01:36 日向灘            20/3.4 ①

02:06 福島県沖        30/4.0 ②

13:46 日向灘           10/2.8 ①

16:28 埼玉県南部 100/3.3 ①

18:33 豊後水道       40/4.2 ③

 

台風が去ってさわやか3組

しかし、埼玉県で100kmの深い地震があった。近くで深い地震というと東京の多摩地域、東村山のあたりだったかな。

それと豊後水道の深さ40kmの地点は6月20日にM5.0の地震が起きている。

昨日18日には久しぶりに紀伊水道が揺れたのだし、まぁ注意しとこう。

 

https://twitter.com/jijicom/status/909990956946022400

 日本のトイザらスとは関係ないみたい。

何でもかんでも通販になってしまうと、思い出になる場所が無くなってしまうから風情がないし、幼少期の体験をもとにした創作物も減ってしまうんじゃないかと思う。アマゾンから来た半裸のサンタクロースとか意味わかんないし。

 

小さな問題なら出てこいよって話

 

地下水に混じってどこへ行くのか/水位逆転の判断の遅れと柏崎の再稼働/預託線量の計算式の確認 | 海老原いすみ | note

今日の会見は本質的なところを質問する時間が長かった。

地下水の汚染に関しては何年か前にテレ朝の松井記者も言及していたけど、未だに調査をしない姿勢を崩さない。

そんな真面目な雰囲気の中で、自信と地震のダジャレが少し面白くなってしまった。笑

事故の風化を防ぐためにも多くの人に見て欲しい。

 

深夜の馬鹿力の「クリペプカルタ」が「わ行」で足踏み状態だったのをこの『綿飴ゴーレムと鉄ゴーレム』の昔ばなしネタが後押ししてゴール。

伊集院さんの読み方も面白くて笑う。

殿堂入りしていいネタじゃないかな。