モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月22日 通り魔と癒着

00-06 ×

06-12 HHH

12-18 H

18-24 ×

 

 

 

H.九州地方 -0-3-1-0=4

合計回数     -0-3-1-0=4

 

07:45 熊本県阿蘇        10/3.3 ②

09:23 トカラ列島近海 浅/4.2 ③

10:33 熊本県熊本        10/3.1 ②

14:04             〃          10/2.8 ②

 

 

千葉地裁判決

 

  1. 事故は予見できた
  2. 予見できたとしても事故を防げなかっただろう
  3. 国に責任はない

「予見できたとしても事故を防げないモノ」を国策として、都道府県の数よりも多く設置した政府に責任が発生しないなんておかしい。

『予見はできたが事故は防げなかった』=『想定外』ですからね。

責任者が無能であればいくらでも想定外で過失責任を免れる。だとすれば無免許運転で轢き逃げしても容認されるでしょう?

そんなロジックありえないでしょ。

 

 

他人を傷つけて安定した生活を手に入れる。そんな量産型のアイヒマンが多すぎて腹が立つ。

そのせいで元SMAPの3人のニュースを見てもあまり喜ばしいことに感じなかった。ニュースとマップでNewSMAPという解釈だそうだ。

ジャニーズでは無くなったのだから、youtubeとかSNSを利用していけばファンとの距離が近くなると思う。

ただ、香取慎吾という人間は人に電話番号を教えないことで有名。それを考えるとプライベートを見せないことで神秘性みたいなものを保ってきた人たちだから、いきなりネットに進出してくることは無いのかも。

とりあえずスマステーションの最終回の録画はセットした。