モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月28日 偶然

00-06 C

06-12 ×

12-18 B

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

合計回数     -1-0-1-0=2

 

01:20 千葉県北西部 70/3.5 ①

16:11 福島県沖        40/4.9 ③

 

今朝はとんでもない天気だった。

窓の外が一面、津軽海峡のマグロ漁みたいなザンザン降り(マグロとブリをかけていることにあなたなら気づくはずだ)

警報地域図から思わずプーさんを探さずにいられなかった。

 

 

最大野党の民進党終了。

Twitter見てたら夕方のニュース番組に前原が出演したらテロップのミスで性犯罪者として逮捕されたみたいになったらしい。

もちろん番組側の不手際なんだけど、最後までこんな感じななのか…と洗練された負のオーラにびびった。

それと解散すると言ってバンザーイって、こいつらも頭がおかしい。

 

 【中長期ロードマップ】再び水位逆転の可能性が浮上。最悪の場合4月から現在も流れている可能性… | 海老原いすみ | note

【中長期ロードマップ】質問パート | 海老原いすみ | note 

【中長期ロードマップ】メモパート | 海老原いすみ | note

まとめておくと…

  1. 建屋内滞留水が流出しないように常に地下水位が1m高いようにしていた
  2. 4月に新たに掘られた1号機から4号機のサブドレン6箇所(201、202、203、208、209、212番)の水位が709ミリ低いことが分かった
  3. これは自動ポンプの設定の下限値が1800ミリであるはずが1091ミリだったことから判明したと思われる
  4. 原因についてはOPとTPの勘違いとされるが調査中
  5. なぜ水位差を1mとしているのかといえば建屋、サブドレン、ポンプ、急激な大雨のそれぞれに200ミリの誤差があっても大丈夫なように設定しているため
  6. 一番近い3号機の建屋内水位は817ミリなのでサブドレン下限値設定1091ミリでも地下水位が274ミリ高いから安心電力論

274ミリの水位差しかないのだから、最大値の誤差800食らってたら流出電力。

オオヤマ氏がとにかく早口でラップバトルを始めるから聞き取れないよ。