モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月29日 動画を見た話

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

合計回数        -0-0-0-1=1

 

23:08 網走地方 10/3.0 ①

 


その国の民度を知りたくばどのように動物が扱われているのかを見ろと聞いたことがある。同じように自然に対してどのような態度をとっているかは重要だ。

なぜなら海は繋がっている。

 

実力が無いのにデカイことをやりたがり、必然的な失敗を下の者に押し付けてトンズラする。これがこの国の伝統文化ではないか。

いい加減にしろと怒りがこみ上げるのは私だけではないだろう。

 

二機が着陸している模様。

 

今のスタイルのJamTheWorldが終わってしまい気分が沈んだので動画を見た。

SF2 Battle of The Gods! オゴウvsクラハシvsウメハラ @ Game Newton Oyama - Part 2 - YouTube

f:id:ebiharaism:20170929220159p:image

ウメハラさんが負けたでござるの巻。

ヤバすぎて笑うしかない。

f:id:ebiharaism:20170929220137p:image

オゴウ&クラハシさんの握手シーン。

f:id:ebiharaism:20170929220434p:image

ガイルのこの垂直飛びがヤバイのなんの。

f:id:ebiharaism:20170929220556p:image

画面端(地獄である)に追い詰められても的確なキックで確実に削る。

そして何度でも追いつくオゴウさんの精神力に「あの顔はゲームをしている顔じゃない!」とコメントする弟子。(ウメハラさん)

f:id:ebiharaism:20170929220911p:image

このダブルK.Oはもはや伝説。

最後はクラハシさんの勝利で終わったけど、ストⅡってこんなゲームだったのか⁈と思わせる異次元の格闘だった。

f:id:ebiharaism:20170929221340p:image

ドネーションの音声『ショーリューケン!!』に焦るウメハラさん。

f:id:ebiharaism:20170929221440p:image

最後は師弟の固い握手をして終了。

 

f:id:ebiharaism:20170929234433p:image

あとは東京ゲームショーの動画も見た。

ドラゴンボールの格ゲー。

製作者サイドは従来のエネルギー弾の撃ち合いを危惧して回避コマンドを設けたそう。しかもそれがドラゴンボールの演出の一つになってるという工夫があったり、仙豆とか「クリリンのことかぁぁ」とか地形が変わったり細かいギミックも作り込んでて、集大成みたいな完成度になりそう。発売は来年だってさ。

個人的には人造人間16号が好きなキャラ。