モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月2日 ゴタゴタ

00-06 HA

06-12 CH

12-18 GA

18-24 F

 

A. 北海道地方-1-0-1-0=2

C. 関東地方   -0-1-0-0=1

F. 中国地方    -0-0-0-1=1

G.四国地方    -0-0-1-0=1

H.九州地方    -0-1-0-0=1

合計回数       -2-2-2-1=7

 

04:20 種子島近海       40/4.1 ①

04:40 根室地方中部 100/3.1 ①

09:40 茨城県北部      10/3.1 ①

11:19 熊本県熊本      浅/1.8 ①

12:24 徳島県南部     40/3.3 ②

17:03 石狩地方中部 浅/2.9 ①

21:27 鳥取県中部    10/2.5 ①

 

これは一体…?

捏造って書いてあるけど、その意図が分からないよね。

 

夜になってラスベガスのニュースが飛び込んできた。人口密度の高い場所で乱射したに違いないが、特殊部隊に追われた犯人はすでに自殺したらしい。

銃社会は手軽に大量の人間を殺せる環境であるから、自分が善人であっても隣に自暴自棄に陥った人間がいるだけでリスクがある。(もちろん、全員が銃を持ってるわけではない)

 

 ゴタゴタが続いているが、リベラルの受け皿となる新党が出来そうではある。

ただ、パトロンが連合になるのであれば脱原発ができなくなり、従来の民主党と変わらない。

共産党社民党と連携できたらいいと思うが、どこまで本気なのかを見せなければマスコミの「世論操作」にかき消されてしまう。

 

 

LCO逸脱について進展なし/記者が少なすぎる。質問者は2名のみ。 | 海老原いすみ | note

本当に記者さんが少なくて驚いた。

最後の「水位逆転しても流入量に影響するほど漏れてはいない」ってところは特徴的で、物理的に考えて可能性は低いという主張はもっともだけど、4月から漏洩の可能性があったのに気づかなかったのだし、希望的観測に感じるし、少しだけならオッケー的な匂いもする。

例えば、責任者の名前を質問したら「社内で決めた」と答えるに決まってるんですけど、登壇者の表情を見ると責任感があるようには見えない。つまり、責任を分散するくせに連帯責任のかけらもないんです。

これは東電に限ったことではないのでしょうけど、罪を恥の上塗りで固めた結果が今日の大企業が衰退した原因だと思います。