モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月7日 聴かねば

00-06 B

06-12 ×

12-18 HC

18-24 HH

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

H.九州地方  -0-0-1-2=3

合計回数     -1-0-1-2=5

 

00:00 福島県沖     50/4.3 ③

15:10 熊本県熊本 10/1.9 ①

16:20 茨城県南部 50/3.3 ①

19:19 熊本県阿蘇 10/2.4 ②

20:59 種子島近海 浅/3.3 ①

 

昨日の夜に地震があったけど意外なことに回数が増えない。

ただ、茨城県南部が揺れてるっていう。

けっこう揺れの範囲が広かったからフラグ臭するよね。

 

ちょうど今、隕石が落ちてくる内容の小説を書いているから偶然の一致を面白く思った。

 アレルギーの子はうかつにお菓子も口にできないから、こういう心遣いはとてもいいですね。

希望の党サイコパスすぎてネタにされ始めた。

 

 今日の久米さんのラジオで日本のメディアと、報道のあり方について放送していた。

その先生は「メディアはハレーションが起こるのを嫌って、自由に報道することを避けている。ローカルメディアやコミュニティのメディアが独自の色を出していけば全体に波及効果をもたらすだろう」という主旨の意見を述べていた。

ああそれと、番組の合間に流れたCMで月曜日の伊集院さんのラジオに野口種苗の野口勲さんがゲストで出ると言っていた。

これは聴かねばならぬ。