モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

続・ミルクチョコというアプリの話⑥

養蜂家と呼ぶことにした

続・ミルクチョコというアプリの話⑤ - モブトエキストラ

前回、アップデートで接撃武器が追加されました。

きっと何か強力なコンボがあるはずだと研究した結果、どうにもならないという結論に至りました。笑

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

そして私は蜂の巣になる未来が確定している接撃武器を持っている人のことを「養蜂家」と呼ぶことにしたのだった。

また、アプデ…メンテ…メンテ…


そんな中、微調整が行われました。

養蜂家たちに対する救済策で接撃武器のダメージが上方修正されたのだ!

f:id:ebiharaism:20171028182829j:image

なんと!40ダメージ!(なにも変わらないじゃん笑)

一応、相手が接近してきた時なら頑張れば勝てますよ。

でも、こんな原始的な力じゃ無理なんだよね。

例えば榴弾を警棒で打てるとか、ナイフで切ると数秒の間は出血ダメージがあるとか、そういう特有の能力がないと意味がないと思うなぁ。

f:id:ebiharaism:20171028183327p:image

あと、追加されたステージでジャンプできるようになったんだけど、そもそもステージ自体が狭いからなんの戦略性もなくて、ショットガン持ってるやつの勝ちっていう内容になってしまってる。

極論を言えば、ショットガンを持たして壁を背にして放置してるだけで勝てるぐらいの話。

だからタイタニックごっこ」するしかないよね。

『ローズ! 僕を信じてくれっ!(このあと背後から撃たれました)』

バグ紹介のコーナー

f:id:ebiharaism:20171028183904p:image

アップデートされてから追加されたバグで、白い点線が画面に残ってます。

消えません。「激落ちくん」でこすりたくなりますね。

f:id:ebiharaism:20171028184051p:image

そしてまたメンテナンスへと突入。

養蜂家に明るい未来を…

追記

メンテナンス終わってから確認しました。

頭部へのダメージで

警棒が56ダメージ

ナイフ70ダメージでした。

それと新たなバグも発見です。

f:id:ebiharaism:20171029010606j:image

クラゲみたいな綺麗なエフェクトが消えません。

なんなんすかこれ。(松木安太郎

終