モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月26日 スペースと情報

00-06 DD

06-12 B

12-18 BC

18-24 H

 

B. 東北地方 -0-1-1-0=2

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

D. 中部地方 -2-0-0-0=2

H.九州地方  -0-0-0-1=1

合計回数     -2-1-2-1=6

 

04:56 長野県南部     10/2.9 ①

05:20           〃         10/2.7 ①

07:53 福島県中通り 10/3.8 ②

13:00 青森県東方沖 70/3.2 ①

15:55 茨城県北部     10/4.0 ②

19:34 五島列島近海 10/2.9 ①

 

久しぶりに五島列島が揺れた。

火山モードかぇ。。 

世界のニュース

前は化学工場が爆発したことあるけど、今回は何があったのか…

国内のニュース

愚かな経済。

その他の話

今日は本屋に行った。

そこで配布されているワーナーの最新映画情報紙で「ジャスティス・リーグが紹介されていた。
見所としては「新しいヒーローがスーパーマン亡き後の世界をどう救うのか?」というストーリーの主軸と新キャラの能力が簡潔に書かれていた。
その下の欄では実写版の「ハガレン」について紹介されていた。そこには物語の基本設定やエルリック兄弟の生い立ちなどがズラズラと書かれていた。
私はストーリーを知っているから分かるが、知らない人がこれを読んだ時に見たいと思うか疑問だ。伝えたいという書き手の熱意は分かるが、スペースに対して情報過多に思えてならない。
それにしても同じことをやっているはずなのに、なぜコスプレごっこにしか見えないのか。キュウソネコカミの曲が脳内再生された。

キュウソネコカミ - 「NO MORE 劣化実写化」MUSIC VIDEO - YouTube