モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月11日 雲は流れて

00-06 BE

06-12 ×

12-18 ×

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -1-0-0-0=1

E. 近畿地方   -1-0-0-0=1 

合計回数       -2-0-0-0=2

 

01:41 宮城県沖 50/3.4 ①

05:39 紀伊水道 10/3.6 ③

23:56 網走地方 10/2.6 ①

 

忘れる事で前を向ける人もいるだろうし、思い続けることで力に変える人もいる。

人それぞれの考え方があったとしても、「風化」することは無知の始まりなので書いた。

世界のニュース


国内のニュース

 

ぼーっとしてる司会/3号機ドーム屋根あと2枚/13日に3号機原子炉温度計の抵抗測定/作業ごとの作業員の人数や被ばくについて質問しても公開しようとしない態度|海老原いすみ|note

司会がぼーっとしていた理由については分からないが、作業員についてのデータを出したがらないのは、作業の不正について触れるからではないかと勘ぐってしまう。

月命日の会見だが相変わらず黙祷はない。

 

カプコンカップ終了

優勝したのが空き缶ポイ捨てと藤子ちゃんダイブの『バーディ』って、誰が予想できたよ⁈

大型のキャラでもリーチと弾抜けできればいけるもんなのかなぁ。アビゲイルとかザンギと違って、バーディはトリッキーだからその分、対応できる幅があるってことか。

それにしても「ときどさん」を相手によくやったなぁ。こういう若手のプレーヤーが出てくると、もっと強いプレーヤーが潜在的にいるんだと思う。

話が変わるけど、一昨日だったか伊勢崎賢治さんと菅原小春さんが対談してて、シエラレオネの少年兵の武装解除に携わって、手放したカラシニコフの銃身に少年自らがハンマーを打ちおろす姿に涙が出たって話をしていた。

戦争してる少年の中にも、めちゃくちゃゲームの上手い子がいると考えると、ありとあらゆる可能性を奪っている気がしてくる。

話を戻す。

追加キャラの「ブランカ」は慣れ親しまれたキャラだけど、野生児キャラだと「ネカリ」とカブるよね。

これはポジション争いが起こるでしょうよ。

「俺のネカリの方が!」

「いや、俺のブランカの方が!」

こんな展開になったらゲーム界の紛争解決人である梅原さんがまた企画にするでしょうね。笑

あとはボンちゃんサガットの復活は楽しみだなぁ。VS punkの戦いが見たい。

それにしても、リュウよりサクラのほうが強かったらどうするよ主人公…