モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月16日 キコエル・メッキ

00-06 BE

06-12 ×

12-18 ×

18-24 E

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

 

E. 近畿地方 -1-0-0-1=2

 

合計回数     -2-0-0-1=3

 

02:58 岩手県沖 50/5.4 ④

05:57 大阪湾    10/3.6 ③

22:19       〃     10/3.0 ②

 

大阪湾。どうしたのかなぁ?

震えちゃって、西野カナぁ。(くだらね)

今日は雲が多くて風が強い1日だった。

寒いし、咳き込んでる人も多いし、手洗いうがいは欠かせない。

世界のニュース

 

国内のニュース

もう松本人志さんを見て笑うことはないと思う。笑えない。

ラジオなんですけどの話

土地基本法第四条が頭の中にずっとあるから、30歳で1000万持ってる女性の話とか犯罪自慢にしか聞こえなかった。

クラスター爆弾を製造する企業の株を保有していることが問題になったけど、株で儲ける人間の幸せに共感できない。

それどころか、話を聞いていると何だか憎しみにも似た感情が湧いてくる。

シン・ゴジラの博士の心情みたいな、目と鼻の先にある何とも言えない破壊の匂いだ。

サッカーの話

ブラジル戦、ベルギー戦をやった経験が全く活かされてなかったし、食糧難で木造船で海に出たり、兵士から寄生虫が出てくる環境下の北朝鮮に1-0でギリギリ勝てるレベルだから、韓国に勝てるかといったら難しい。

そうだとしても、試合の中で成長することを願いながら見ていたが、酷すぎてどうしょうもなかった。もっと早い時間に川俣が入っていたら、GKの精神の消耗を防げたのではないか。

解説のラモスさんが怒りで口をワナワナさせているのに共感した。

ハリルはもう無いな。これは未来がない。

 

記憶にない、文書は捨てた、粉飾決算、データ改ざん、無資格検査…

その場しのぎのメッキで塗りたくられた社会において、娯楽やスポーツでさえ同じようなメッキで彩られていたら、一体どうして笑ったり、感動できるのだろうか。

もうじき聞こえてくるであろう108の煩悩を叩く鐘の音も、実は108回ではなかったりしてね。