モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月24日 吟味して開かない箱を買う

00-06 ×

06-12 A

12-18 A

18-24 HI

 

A. 北海道地方-0-1-1-0=2

 

H.九州地方    -0-0-0-1=1

 I .沖縄地方    -0-0-0-1=1

合計回数        -0-1-1-2=4

 

10:37 浦河沖                60/3.7 ①

15:32 根室半島南東沖 90/3.8 ①

19:20 熊本県熊本        10/2.4 ①

22:19 沖縄本島近海     20/2.6 ①

 

世界のニュース

国内のニュース

クリスマスセールの話

クリスマスセールで値下げされたアプリを自分なりに厳選した結果、何も残らなかったという…笑

  1. ストレージのサイズは1GB以内
  2. ソシャゲはいらない
  3. ダメージが4桁いくゲームはいらない
  4. キャラクターが不細工なのは致命的
  5. できれば疾走感ほしい

この条件を同時に満たすアプリがほとんどない。(だからこそ「ミルクチョコ」すごいなぁと思ったり)

ソシャゲは意味分からないのが多すぎるし、RPGパズルゲームは作業になるから性格に合ってないのかもしれない。

対人ゲームは作業になることが少ないから「どうぶつタワー」はナンバーワン候補。(ていうか無料だし)

あと「オーシャンホーン」っていうゼルダを完コピしたようなゲームが480円だったり、聖剣伝説2」が同じく480円で売られてた。まぁ、面白いのは分かるけど、同時にオチが見えてるから買いたいとは思わない。(私は冷めている)

一方で、謎めいた横スクロールのアクションゲームで「ICEY」というのを見つけた。これがくせもので1.09GBの大容量。(ぐぬぬぬ…)

調べてみると他のハードでも出てるタイトルらしい。しかも中国で開発されたとか。

最近の中国といえば一党独裁の監視社会の上に新自由主義の波が訪れ、恐るべき経済発展にある。まぁ、それ以外はパンダ外交やらベビーミルクを買い漁ってる事ぐらいしか知らない…笑

ただ、全世界で大ヒットしてる『PUBG』も中国のソフトだし、宮崎駿監督がアニメに目覚めたのは中国の白蛇伝がきっかけだ。一定の間隔で発展を遂げているとすれば今まさに面白いに違いない。

よし、買った!

でも、ダウンロードできるだけのストレージはもちろん無いから、プレイした記事を書けるのはいつかのメリークリスマス

 

サンタさん、私に新しいiPhoneかストレージを下さい。