モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月26日 160MBじゃねーか(白目)

00-06 ×

06-12 BG

12-18 ×

18-24 AH

 

A. 北海道地方 -0-0-0-1=1

B. 東北地方    -0-1-0-0=1

 

G.四国地方    -0-1-0-0=1

H.九州地方    -0-0-0-1=1

合計回数       -0-2-0-2=4

 

07:23 福島県沖         20/4.4 ①

11:32 徳島県北部     40/2.7 ①

20:17 北海道東方沖 70/3.7 ①

21:41 奄美大島近海 40/2.9 ①

 

昨日の日記に「残り400MBで通信制限かかるからどうしよう」って書いたけど、今朝起きて確認したら残り160MBだった。(笑)
iPhone本体のカウントとauのカウントのズレはどうにかならないもんかね…
ということで、あと2日延命する為に日課のニュース記事のザッピングは控えることに…

クリスマスの約束の感想

録画しておいたクリスマスの約束を見たんだけど、客席を移すカメラが胡散臭くて集中できませんでした。
泣いてる女性の顔を映すのは明らかに演出としてやってると私は思うんですけど、なおかつその女性たちは一般人ではないんじゃないか?とさえ思ってしまうレベルに違和感なんです。だって番組スポンサーがエステの企業なんですもん。ステマに感じるでしょうよ。
それにコブクロKiroroが出てた立ち上げの頃とは違って、小田さんに気に入られたアーティストが固定化されすぎてサプライズ感もないし、サンタさんが毎年発刊されるデアゴスティーニのパーツくれるみたいな感じがしてしまいます。
ただ、スターダストレビューの根本さんのハモりはヤバいですね。男性の声で小田さんの声をハモれる人は少ないし、そのうえ邪魔してないからちゃんと聴き取れる。素晴らしい技術と声だなぁと。
あと、JUJUと松たか子a.k.a.パン祭りの声もある程度の音程になるとどっちの声か分からなくなる瞬間があって、そのユニゾンの面白さが好きだから固定化されてるんでしょうね。
特別を期待するのではなく、今年もまた会えたことを確認する定期演奏会と捉えたほうが自然なのでしょう。(だとしたらなおのこと、不自然なカメラはやめて欲しい)
あと最後になるけど、今年はナレーションが財津和夫さんだったんです。いつものほんわかした女性の声ではなくて。
「どうしたのかなぁ」と思っていたら終盤になって、長く小田さんを支えてきてくれたスタッフの方が亡くなったと言うんです。
「まさかナレーションの女性がっ⁈」って思うじゃないですか。そうしたらステージの画面に亡くなったと思われる男性スタッフと小田さんが写ってる写真が映し出されて…

小田さんが古希を迎えたから財津和夫さんがナレーションをしているのか、いつもナレーションを担当している女性が亡くなったのか分かりにくいので、どうか紛らわしい演出はしないで欲しい。