モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月5日 プレゼント

00-06 ×

06-12 CD

12-18 ×

18-24 ×

 

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

D. 中部地方 -0-1-0-0=1 

合計回数     -0-2-0-0=2

 

11:02 茨城県沖     40/4.4 ③

11:02 富山県西部 20/3.9 ③

 

同時に地震があったからP波とS波を読み間違えて大きく評価したっぽいね。

警報鳴ってたけど、鳥島の可能性捨ててたから信じなかった。実際、震度3だったし、被害が無くて何よりです。

世界のニュース

その魔法で今すぐ世界を平和にしてくれよ。

国内のニュース

具体的に何が問題なのかを列挙できないまま、イデオロギーのみで憲法を変えるのではなく、植民地のような体制を継続している日米地位協定を是正するほうが先だと考えるのは私だけではないはず。

とくに沖縄では具体的に生活に支障をきたしているのだから、本来はこちらの議論が優先されるべきだ。

ワクチンは個人の自由意志によって決めるべきだと私は思っている。タミフルを打って高所から飛び降りる子どもがいても打ちたい人間は打てばいいし、家庭の方針は尊重されるべきで、他人がとやかく言うことではない。

ただ、副作用により身体に異常が現れたり、それにより死亡した際には中立的な第三者機関による検証と、それを踏まえて司法の場で製造責任は当然問われるべきで、「問題ない」というなら被害者の身体を早急に元に戻せなければおかしい。失った時間は元に戻らないのだから。

2GBやるよメール

年末の幕末志士の生放送の感想 - モブトエキストラ

今日、昼にauから2GB贈呈メール来てて、夜に幕末志士の生放送をタイムシフトで見た。2時間50分あって、休憩飛ばして約350MBだった。ツイートしてブログに書いたの合わせて400MBぐらいかな。残り1.6GBか。

調子に乗って死なないように努力しつつ、面白いことがあれば記事に書いていこうと思います。(とりあえず今月は一冊、本の感想を書くのは確定)