モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月6日 塩対応@南極

00-06 HCCHCC

06-12 CE

12-18 A

18-24 H

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方   -0-0-0-1=1

C. 関東地方   -4-1-0-0=5

E. 近畿地方   -0-1-0-0=1

H.九州地方    -2-0-0-1=3

合計回数       -6-2-1-2=11

 

00:31 熊本県天草・芦北 10/2.6 ①

00:54 千葉県北西部        80/4.8 ④

01:07 千葉県東方沖        50/3.2 ①

03:11 熊本県熊本            10/2.5 ②

04:38 伊豆半島東方沖    10/4.4 ③

05:48 伊豆大島近海        10/4.6 ③

06:13 伊豆半島東方沖    10/2.7 ①

09:26 兵庫県南東部        20/2.7 ②

13:06 浦河沖                   50/3.9 ①

20:30 奄美大島近海        20/3.5 ②

22:45 青森県東方沖        30/4.4 ②

 

鳥島や小笠原の方は静かだから、とくに大きな揺れは来ないと思ってたけど安眠クラッシャーが到来。2日に東京湾が揺れてから千葉県北西部がしつこいですね。かと思えば伊豆大島も揺れ始めて、ラインが下がった感じになってる。

じゃあ、同じようにズラして紀伊水道を見るのではなく三重県兵庫県の南東部を見たほうがいいのだろうか。そんなにズレるもんかね。

いや、無いだろ。だってそれって南海トラ…おっと誰か来たようだ。

世界のニュース

麦芽の代用に加工食品であるパンの耳を使うという、この考え方は面白いですね。日本は加工食品が多いから、この考え方を使えば何か利用できる気がしますね。

国内のニュース

昼の久米さんのラジオで南極から衛生回線で電話してて。数秒前まで笑顔だった萩田さんがいきなり「通信の状態が悪いのでそちらから掛け直して下さい。Σブチッ!」みたいな事務的な対応というか塩対応のシーンがあって面白かった。(2回も)


植物が育って突き破ってしまえば意味がない。手抜きが無くとも「移染」であって、「除染」というなら膨大な量の袋なんて発生しない。言葉遊びの印象論ではどうにもならない事態があるのに、自分さえよければそれでいいと考える政治家は放射能より汚いよね。