モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月11日 月と魂

00-06 C
06-12 ×
12-18 ×
18-24 ×

 
C. 関東地方 -1-0-0-0=1
合計回数     -1-0-0-0=1

 

05:05 千葉県北東部 50/3.5 ①

 

 

世界のニュース

国内のニュース

今日の東電会見

早ければ来週後半に2号機格納容器内部調査に着手/凍土壁、お正月休みでパソコンの不具合を放置/5、6号のダクトについて/汎用品のハンドルを放置|海老原いすみ|note

『一週間の間、パソコンがデータを取れていなかったが温度計に問題はない』と説明していたが、毎日のナギラ記者に対して『温度計に問題があっても警報は鳴らない』と回答。その後、ファクタのみやじま記者の質問がこれに対応してくる。はたして地中に埋められた測温管に問題がないのかどうかは不明。

また、おしどりさんの質問で放射線管理に抜けがある可能性が浮上。事務的な手続きミスで済ませていいのだろうか。

気が緩んでいるというか、意図的に責任の意識を風化させているようにさえ感じた月命日の会見の話。

AIBOの話

乗松さんが語る「リペア」というのは、「製造責任」という言葉よりも、自信をもって送り出した商品に『お前よく頑張ったな。今直してやるからな』と語りかけるような優しさを感じた。愛があるのはもちろんだけど、職人としての使命感が声から伝わってきた。

放送が楽しみだったのもあってか、記憶に残るいい内容だった。