モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月23日 ディザスター

00-06 EC

06-12 H

12-18 HEF

18-24 B

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

D. 中部地方 -1-0-0-0=1

E. 近畿地方 -0-0-1-0=1

F. 中国地方 -0-0-1-0=1

H.九州地方 -0-1-1-0=2

合計回数     -2-1-3-1=7

 

02:58 長野県北部    10/2.8 ①

04:42 群馬県南部    20/2.8 ②

11:32 福岡県筑後    10/2.3 ①

12:05 奄美大島近海 40/3.4 ①

15:00 京都府南部    10/3.0 ①

23:21 福島県浜通り 20/3.6 ①

 

20cmの積雪で交通が麻痺する中、群馬県と長野県の県境で噴火が発生した。

地元の観光協会が定点カメラの映像を公開しているのを見たけど、かなり大きな噴石が降っていて、直撃してたらと思うとゾッとする大きさだった。あの大きさの上に雪も降り積もっていたわけだから、かなりの勢いで空中に投げ出されたというのは想像に難くない。

世界ではフィリピンで火山が噴火して、インドネシアとアラスカが揺れたりしてる。(日本は関係ないけど津波警報出たね)

内陸部だとか、避難経路が確保しにくい地域で地震が起こると厄介だ。ましてや、今回のような雪による二次被害は恐ろしい。 

世界のニュース

国内のニュース

1ミリってマジなの?

コンドームなの?笑

今日はニュースが多すぎてわけがわからないよ。