モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月15日 学

00-06 ×

06-12 C

12-18 H

18-24 C

 

C. 関東地方 -0-1-0-1=2

H.九州地方  -0-0-1-0=1

合計回数     -0-1-1-1=3

 

10:06 茨城県北部     10/3.2 ②

17:20 奄美大島近海 浅/3.3 ①

19:27 茨城県沖        30/4.0 ②

 

世界のニュース

恐ろしい…。

国内のニュース

現地がどんな感じになっているのか気になるがテレビはオリンピック一色。なぜ報じないのだろうか。

普通は核の悲惨さを学ぶ。しかし、政府と電力会社の姿勢を見ていると事故を起こしても責任を取らなくていいと学んだようにしか思えない。

簡単に人間性は変わらない。

それをどうするかが問題なのだ。

今日の東電会見

14日に待機除外になったDGAが復帰/ソフトバンクのEVバスを採用/ローソンのコーヒー/雨水対策について|海老原いすみ|note

知らせたい案件についてはスラスラ回答してくれるが、陸側遮水壁については3月のいつ頃に評価がまとまるのかも分からないという。

EVバスなんて電力会社なら自分で作れるのでは?と思ってしまう。自動運転の実験をさせてあげる代わりに何か見返りがあるのだろうか。