モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月24日 数えて忘れる

00-06 ×

06-12 B

12-18 ×

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-1-0-0=1

合計回数     -0-1-0-0=1

 

11:43 福島県沖 20/4.5 ①

 

回数が減少。M4超えなので注意したい。

 

イワシとクジラの件については北朝鮮を睨んでいる米軍の潜水艦のソナーの影響ではと思ってしまう。

世界のニュース

今朝、一番最初に目にしたニュースはシリアの終わらない地獄だった。

これはトランプの発言に関する記事で、人を撃つゲームを好む傾向にあっても日本では銃による死者数が10人以下であるとするもの。当たり前ではあるけど、誰でも手軽に銃を手にできる環境こそ改善すべきであり、武装解除の難しさを感じさせる。

は?

国内のニュース

オリンピックでどんどん上書きされても残すべし。

ラジオなんですけどの話

今日のラジオなんですけどのオープニングトークでは、6年前に取材したフィギュアスケートの技師さんの音声を流して当時から羽生結弦さんが新しい技術を取り入れる天才として注目されていたことに触れつつ、それを報じるメディアの姿勢がオリンピック憲章とかけ離れている点を指摘。

続いて、先日にあった放火殺人の男女を割り出したであろう「Nシステム」と「監視カメラ」は即座に容疑者の車が何処を走っているか特定できるが、カメラに映る誰もがドキュメンタリーの出演者になるという「プライバシーの問題」に触れるものだった。

報道機関がスポンサーになってしまっているから東京五輪の買収問題を報じる大手メディアが無いとしても、共謀罪の問題についてはもう一度どこかのメディアがじっくりやったほうがいいと思った。