モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月25日 通気性

00-06 ×

06-12 DC

12-18 D

18-24 D

 

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

D. 中部地方 -0-1-1-1=3

合計回数      -0-2-1-1=4

 

09:04 静岡県西部 20/2.5 ①

11:11 茨城県南部 50/2.1 ①

15:20 静岡県西部 20/2.6 ①

23:02 石川県加賀 10/2.3 ①

 

世界のニュース

カンボジアの独裁が表面化してきた。

恐ろしいな…。

国内のニュース

 

 


 

いいニュースが無いな。

カラパイアだったかな?

うつ病の傾向がある人間の文章には「私」以外の人間が登場する回数が少なく、「必ず」だとか「絶対」というキーワードを多用して、否定的なものが多いという記事が1000リツイートされてた。

がっつり当てはまっているんでリツイートしなかったけども、知ってる人間としか文章のやり取りが無い社会でどうやってその知識を活かすんだろうか。

死のうとする人間は不必要なコミュニケーションをシャットアウトする。既に死を決めた人間には、この傾向と対策は役に立たないのでは。

じゃあどうすればいいのかといえば、友達になって脇の下をくすぐれる距離感になることだ。「この世界にも自分のことを知ろうとしてくれる人間がいる」と思えたならば、本人はあと一歩で駅のホームに飛び込まないし、屋上からも飛び降りることができない。地獄に違いないが、定期的に脇の下がくすぐったくなって、気付いたら生きている可能性がある。締め切った家の中がカビ臭くなると同じように、心の通気性を良くする必要があるのだ。