モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月3日 アンテナに反応しない

00-06 ×

06-12 C

12-18 I

18-24 I

 

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

 

 I .沖縄地方 -0-0-1-1=2

合計回数     -0-1-1-1=3

 

07:36 八丈島東方沖 90/4.5 ①

14:38 西表島付近    20/3.1 ①

23:38           〃        10/3.8 ②

 

全国的に学校の老朽化は何年も前から問題になっている印象がある。いざ災害が起きた時に避難所が崩壊したら、かなりの被害者が発生するんじゃないかと思う。地方自治体は弱っているので、ミサイル買わずに学校にお金を使って欲しいね。

世界のニュース

国内のニュース

アンテナが反応しない

何のことはない。本屋に足を運んだが、全くアンテナに引っかからず何も買わずに立ち去った話だ。
とりあえずの狙いは新書で面白いのがあればと思っていた。ただ、私はベストアルバムのCDしか買わないのと同じように、何度も読み返せる新書しか買いたくない。だから目次を読んでオチが読めてしまう新書にフィルターをかけた結果、買いたい本が無くなってしまった。

「売れない商品を売る方法!」みたいな本あったけどその本は嘘だろう。買わない人は買わないよ。

 

最近、全然刺さってこない。

このままだとアパシーに飲まれてしまう。

どうしたものか。。。