モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月5日 代わり番

00-06 IA

06-12 ×

12-18 C

18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

C. 関東地方   -0-0-1-0=1

 I .沖縄地方   -1-0-0-0=1

合計回数       -2-0-1-0=3

 

03:23 西表島付近     20/3.0 ①

04:53 択捉島南東沖 90/5.5 ②

15:31 千葉県北西部 80/3.8 ②

 

周辺に住む人は気が気じゃないだろうな。

世界のニュース

国内のニュース

京都新聞の社説がよかった。

オバマ何しに来るんだろう。トランプの尻を舐めるのはやめたほうがいいって説得するのかな。

総括原価方式という腐ったシステムを維持するために、国民の命を危険に晒すのはやめてもらいたい。核で湯を沸かす必要はないだろう。

JASRAC問題と漫画村問題を比較すると、文化の育成に何が必要なのかが分かる。

JASRAC問題の場合は音楽教室という人材育成の場所から楽曲の演奏料を徴収することで、音楽業界の人口が減る可能性が懸念される。

一方で漫画村の問題はただでさえ本が売れない時代に、違法にアップロードされた漫画が製作者側の利益を侵害しているという問題。二次創作とは違って製作者側はメリットよりもデメリットのほうが大きい。

経済と作者と消費者のバランスが崩れると、その業界は長くは持たないだろうし、適切な利益を得られないのであれば作品を作る人間も減る。

格差が開けば開くほど、人は寛容さを失うし、経済的な体力がなくなった業界はある日突然現れたイナゴの群れに食いつくされる。

今日の東電会見

多核種除去設備からの漏洩/魚介類分析カナガシラ358Bq/遮水壁の評価について|海老原いすみ|note

3月11日が近づいているが今日の会見では質問者が2人しかいなかった。

質問する記者も、それに答える登壇者も変わっていく。

今日のニュースを踏まえても、明らかにこの国はおかしい。