モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月14日 ボロに命を

00-06 ×

06-12 ×

12-18 B

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

 

合計回数     -0-0-1-0=1

 

12:41 宮城県北部 70/3.3 ①

 

布団を干すタイミングが分からん。

いつ干せばいいんだ。

あと昨晩にブログのアクセス履歴を確認したら1日に財務省からの訪問があったことにきづいた。

どこの記事を見ていたのかについてはプロテクトされているので分からないが、内部告発についてだろうか…。謎。

世界のニュース

ホーキング博士が死去。

国内のニュース

森友学園と同じ手法が加計学園にも使われているとしたら『一部の職員がやったこと』という主張は完全に潰れる。

今日もガンディーの言葉が刺さる。

声で音を表現するのは風たちぬと通じている。

宮崎監督の要望が「毛虫の耳に聞こえる音」だとしたら、作品に対する理解はもちろんのこと、コンクリートに囲まれた世界で生まれ育った人間には無理で、目を閉じて自然の音を思い出せる人間じゃないと務まらない。この点でタモリさんにオファーするというのは納得してしまう。今の時代、ボロに命を吹き込める人間がどれだけいるのだろうか。