モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月15日 6.5トン…

00-06 B

06-12 I

12-18 ×

18-24 IA

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方    -1-0-0-0=1

 I . 沖縄地方   -0-1-0-1=2

合計回数        -1-1-0-2=4

 

05:41 宮城県沖         50/4.1 ③

07:24 西表島付近     20/2.7 ①

20:12          〃          10/3.0 ②

20:33 北海道南西沖 10/3.0 ②

 

花粉さえなければどんどん咲いて欲しい。

世界のニュース

国内のニュース

 

今日の東電会見

G3西タンクエリアで作業中にホースが外れて内堰と外堰の間に約6.5トンが漏洩 一部が地面に染み込んだ模様/3号機原子炉屋上と雑個体廃棄物の開口部のサンプリングで高い値を検出/JAEAの施設管理棟|海老原いすみ|note

2018-03-15 メモ|海老原いすみ|note

今日はおしどりさんと木野さんが不在ということもあり、全てツイートしておいた。

全員が持ち場を離れて誰も見ていないという状況は杜撰に感じるが、大山氏の過小評価するような説明も引っかかる。

3月11日からたった4日しか経っていないというのに、今日こんな事があったのを知っている人は世間でどれだけいるのだろう。ニコ動でも、他の中継が終わってこちらにやってきて、内容も知らずに下らない印象論を書くだけの人間もいる。

心からこの原発事後を風化させてはならないと思っている人間はきっと少ないのだと思う。その人達が知ろうとした際に力になれればと思いながら、私はメモを取っている。

悪人が何もかもを消し去ろうとしても、プライドや情熱に突き動かされて抗う人間がいる限りは遺るのだ。たとえテキストという形状、物質的なものでなくとも、その人間が命を絶ったとしても、死んだとしても、『遺る』と私は思っている。