モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月17日 変な味

00-06 H

06-12 C

12-18 ×

18-24 DH

 

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

H. 九州地方 -1-0-0-1=2

合計回数      -1-1-0-2=4

 

03:10 奄美大島近海 30/3.1 ①

09:05 茨城県沖        50/3.5 ①

19:13 長野県南部    浅/1.9 ①

19:18 熊本県熊本    10/2.8 ①

 

世界のニュース

国内のニュース

昨夜のsession-22で神保哲生さんが出ていた。(後もうひとかた名前忘れた…)

  1. 今年は民放免許の更新がある年だから政府はこうした態度に出てくる
  2. 放送法は政治の介入を許さないためのものであり、だからこそ放送者は自分の手で正確な情報を届ける義務がある
  3. 新規参入できない現状を考えると大手メディアはほぼ永続的な既得権を持っている。一方で今回の規制改革会議の草案の通りになったら、アメリカのように思考が二分され対立が激化する問題がある
  4. 規制改革会議のメンバーには「ニュース女子」に出ていた人間が多数おり、そういう人々の提言であることを念頭に議論する必要がある

って話。

この問題も隠れてしまってるけど重要。

体調不良

この「しっとりチーズケーキ」と一緒に買った伊藤園の大麦カフェラテみたいなやつも味が変で、ダブルパンチで胃腸が殴られて腹痛になって今も体調不良。笑

自分は食に冒険を持ち込むとダメな体質なんだと改めて思った。