モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月18日 すっきゃねん

00-06 ×

06-12 A

12-18 CC

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

C. 関東地方   -0-0-2-0=2

合計回数       -0-1-2-0=3

 

10:26 釧路沖            50/4.1 ①

12:59 千葉県北西部 70/4.1 ②

17:41 千葉県東方沖 10/3.6 ①

 

スギ植えすぎ 

世界のニュース

国内のニュース

昨日のラジオの話 

徳島出身、何も無い場所、そのうえ周りの同級生とは何かうまくいかず、漫画家になろうとしていた米津少年。美術を学びに行ったがそこは和気藹々とした場所で、とくに学んだことはないという。(卓球やって遊ぶ場所だったと)

漫画もいいけど音楽にも惹かれ、1人でも楽曲を制作できるボーカロイドの世界と出会い景色が変わる。自分が作った楽曲でみんなが盛り上がり楽しい気分になるという体験は、現在の経済的な音楽とやりたい音楽という二項対立ではないというスタンスに通じているという。その一方で、パソコンで配線だらけになるボカロは面倒くさくて特別好きなわけではないそうだ。

クリスさんが名前の由来に関して尋ねた時、何と呼ばれるかは人それぞれで別に構わないし、いちいち名前の訂正も今ではしなくなったという。ハチについては姉が読んでいた漫画「NANA」から来てるんじゃないかと思うと話した。

今回、アンナチュラルの主題歌となったlemonに関しては今までにないほど短期間で再生数が上がりダウンロードされているが、それは楽曲単体の評価ではなく、本当にいいドラマを作ろうとしていたスタッフの方々がいて、その一部になれたからだという。また、「一番いいところで流してくれるんですよ」と。

CDの中には半年先のライブの先行予約権が入っているとか話してた。

目立つのが好きではないけど、音楽という言語で誰かと繋がりたいというのはスタジオミュージシャンっぽくもあるけど、今のネット時代との相性がいいなぁと思った。

うぃーけんしゃほーに稲垣吾郎さん出た。

個人的には「左利きですけど銃は右利きなんですか?」と訊くと思っていたが、利き手に関する話は一切なく、銃が主役の映画が好きなわけではなく、人間ドラマの中で役割を演じる銃という存在が好きなんだというアイデンティティと、護身用の銃が好きだという話をしたところでタイムアップ。

何というか、好きな銃は何なのかカウンセリングしてるみたいだった。笑