モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月19日 池の水より嘘つきの舌をーー

00-06 A

06-12 C

12-18 ×

18-24 E

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

C. 関東地方   -0-1-0-0=1

E. 近畿地方   -0-0-0-1=1 

合計回数       -1-1-0-1=3

 

03:01 択捉島南東沖 160/4.9 ①

11:45 千葉県東方沖   40/5.2 ②

23:49 紀伊水道          50/3.2 ①

 

先ほど紀伊水道が揺れた。

大きいのが来ないで欲しいと思う。

あかん。

世界のニュース

国内のニュース

今日の国会の審議も酷いけど、ここへ来てマイナンバーの情報を中国の業者に任せるとか…本当にどういう神経してんのか分かんない。どうかしてる。

今日の東電会見

降雨量71ミリで移送流入量が221m3 /G3エリアで回収不能となった300Lは地面に染み込んだ可能性があり土壌回収したがハッキリとはしない|海老原いすみ|note

管理対象であったはずの堰内の水(300L)は地面に染み込んで分からないという状態なのに冒頭では意図的に説明をしなかった。濃度としては低い値ではあるが、セシウム134、137合わせて146Bq/L 全ベータは420Bq/L

これに300Lを掛けた値はセシウムで43,800Bq、全ベータで126,000Bqになる。

結構な数字だと思うのは私だけなのだろうか。会見の中ではバックグラウンドと同等だと答える場面があったが、バックグラウンドがいくつなのかは質問がなされていない。

おしどりさんと木野さんがいないと追及が甘い…。

生存競争に勝ったインフィル

アビゲイル、ラシード、ガイルが強キャラとして認知される中で、ひたすらインフィルは自分のキャラを研ぎましていた事が立証された。この技術的なアドバンテージを上回るには、対策は必須なんだろうけどインフィルと同じレベルのプレーヤーがいないとスパーリングができない。使ってる人が少ないキャラを使うのもまた生存率を上げる面白さがある。

ボンちゃんサガットはまだかぇ。