モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月30日 むしがむしられる

00-06 AB

06-12 FCB

12-18 BF

18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方    -1-1-1-0=3

C. 関東地方    -0-1-0-0=1

F. 中国地方     -0-0-1-0=1

合計回数         -2-3-2-0=7

 

00:41 島根半島南東沖 70/3.8 ①

01:31 岩手県沿岸北部 60/3.8 ②

06:06 島根県東部        10/2.6 ①

08:17 茨城県北部        60/5.1 ④

09:17 福島県沖            60/3.4 ①

13:35 宮城県沖            50/3.7 ①

17:55 島根県東部        10/2.7 ①

 

M 6.9 - 144km E of Kimbe, Papua New Guinea

f:id:ebiharaism:20180330155454j:image

最近のパプアくん恐いね。なんなん。

世界のニュース


チーター乗ってきたら恐ぇぇです。

国内のニュース

改ざんの最中の文書が存在するというのは重要だ。隠蔽する組織というのは見せたいものしか見せない。地上の分子を見て判断するのではなく、地下に潜る分母を把握しなければ全容解明には至らない。

議論の土台となる資料が改ざんされていたのに読んでもない新聞にトップがケチを付けている。自分は関係ないという証言もいわば、こうした強い権力者という印象を作るためのものでしかないのではないか。

もちろん、その印象は間違っている。ただの嘘つきだ。新聞はTPPを報じていたのだから。

モニタリングポストの値が書かれていない。

再び事故が起きた時に問題を継続的に追及できる記者がいるのかどうか。これもまた社会問題の一つだと思っている。

ウナギ→マグロ→クワガタ…ぇぇぇ