モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月2日 変化

00-06 ×

06-12 ×

12-18 HC

18-24 EA

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

C. 関東地方   -0-0-1-0=1

E. 近畿地方   -0-0-0-1=1

H.九州地方    -0-0-1-0=1

合計回数        -0-0-2-2=4

 

12:43 五島列島近海 10/2.2 ①

15:35 茨城県沖        20/3.2 ①

21:12 和歌山県北部 浅/2.5 ①

22:24 浦河沖            60/3.9 ①

 

世界のニュース

国内のニュース

NHK、読売、産経、日経、毎日か。

内閣支持率の口裏合わせでもしたんだろうか。

今日の東電会見

3月31日に1号機A系のガス管理システムの監視が不可能になった/サンプリング頻度を減少することが発表された/緊急時の連絡手段として5000台のスマホを作業員に配布|海老原いすみ|note

スマホの話よりもサンプリング頻度を落とす点のほうが重要なのに木野さん以外の記者から質問は無かった。

分からないから調べるのが当たり前なのに、分からないのだから調べるのをやめようと加害企業が言っているのだ。それなのになぜ質問しないのだろう。

その場しのぎと場当たり的な対応を繰り返してきた。だからこそ第三者による監視の目が必要なのだ。政権が変わろうとも東電と政治家は蜜月関係にあり、これを第三者とするのは間違いではないか。

金で買われた発言権で安全が確保できるなら、『安全神話』が機能して水蒸気爆発なんてしなかっただろうよ。

アビちゃん

チクチクやってようやくアビちゃんの膨大な体力を削っても、テナガザルのごとくゲシゲシ殴ってくるし、浮かせたらオラオラ、玉打ちされても透かしつつ前転しながら頭をぶん殴ってくる。攻守の逆転が一回あるだけでゲームを振り出しに戻してしまう壊れキャラのアビちゃんが普通の人間に戻ったそうな。

一方で、今までいい位置をキープし続けたラシードが弱体化。(リュウと同じ道へ進むのだろうか)調整の影響を受けて、他にもキャラクターの乗り換えを考えているプレーヤーは多いだろう。

見てる側としてはあまり見たことのない組み合わせが増えてくれるのは楽しいからいいけど。