モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ドラセナがボナセーラ状態

f:id:ebiharaism:20180421192604j:image

ペットボトルに挿しっぱなしのドラセナ1号機。

適度に水を交換しているのですが、今さっき見てみたらかなり根っこが伸びてきました。

もとは葉っぱが生えていた箇所から根っこが伸びてきている事に驚き、なんなら若干引いてます。(キモいわぁ笑)

f:id:ebiharaism:20180421192849j:image

2号機もすくすくとニョキニョキしてきました。

写真には写っていませんが、実は根っこが伸びると同時に新しい葉っぱも生えてきているのです。水しか与えてないし、ミョウガみたいな太さの幹で、これほどまでの変化を見せてくれるとは驚きます。

ちなみに切り離した鉢は全く変化がありません。こちらの変化は遅いようです。