モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月27日 時代は進む

00-06 ×

06-12 ×

12-18 AH

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

H.九州地方    -0-0-1-0=1

合計回数        -0-0-2-0=2

 

13:40 北海道南西沖 10/3.0 ①

17:04 熊本県熊本     10/2.4 ①

 

桜島が噴火。

海外のニュース

今日はほぼこの話題一色。

これまで東アジアでは北朝鮮を挟んでアメリカとロシアがやり合っていたわけだが、トランプが何をするか分からないので、韓国と北朝鮮の戦争当事国と周辺国の中国はある程度リスクを共有し、朝鮮戦争の集結というゴールポストに向けて歩き出したという事だろう。

ただ、非核化という前提条件をクリアするのは難しいと見るべきではないか。経済的には同じ独裁体制の中国がこれから世界の主導権を握る時代へと進もうとしている。北朝鮮は焦燥感を募らせているに違いない。北朝鮮にとって核技術を手放すというカードはとてもウエイトが大きいので、それ以上の対価を得ることができなければ実現は難しいのではないか。

現在の融和ムードは歓迎すべきことであるが、金正恩北朝鮮の指導者になる事に否定的な意見を持っていた腹違いの兄は暗殺され、張成沢も粛清された。今日のセレモニーではリップサービスであったり、言葉を選ぶ場面が多くみられた。先日は北朝鮮で事故にあったバスの乗客を見舞っていたが、残忍な側面を持っていることを忘れてはならないだろう。

もちろん平和が一番だし、アメリカの言い値で武器や戦闘機を買わされる機会が減るなら、ケツを舐める日本にとってもメリットは大きい。(女性も子供も守らない奴らが保守を名乗る意味不明な現状は末期的だ)

はっぴばーすでーフッフゥー

イニエスタも退団かぁ。時代が変わっていくなぁ。

自家製の記念ワイン作ったりして。

国内のニュース

イスラエルの大使館移転問題に賛同したら最悪だな。

ほんと、バブル世代って老害だなぁと。

任天堂絶好調

ニンテンドースイッチが飛ぶように売れ、さらにはスマブラの発売も決定している任天堂スマホ事業でもサイゲームスと提携するという。

子ども達をゲームの世界に引きずり込むお化け企業である。笑