モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月28日 増加

00-06 IF

06-12 B

12-18 IHHH

18-24 AIC

 

A.北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -0-1-0-0=1

C. 関東地方   -0-0-0-1=1

F. 中国地方    -1-0-0-0=1

H. 九州地方   -0-0-3-0=3

 I .沖縄地方   -0-0-1-1=1

合計回数       -2-1-4-3=10

 

00:59 西表島付近   10/4.3 ③

03:42 島根県西部   10/3.7 ②

11:12 宮城県沖        60/3.9 ②

12:55 西表島付近    20/2.7 ①

13:27 日向灘           10/4.3 ①

14:08 熊本県熊本    10/3.5 ②

15:11 奄美大島近海 40/3.7 ①

 

地震が増加。火山ブームか。

海外のニュース

リアル雷平原や。

国内のニュース

本当に電話を待ってるだけだったんだなぁと…。

台風が来た時に連絡網を待っていた小学生時代を思い出したわ。

安倍総理と小池氏の共通点は、自分の支持率を上げるためなら何でも利用するという点だろう。

カッコいい人だったなぁ。

南スーダン

戦闘行為の件は稲田氏の答弁の時に問題となった。政府側の意見は、法的な戦闘行為は国と国の戦闘が前提であって、武装組織やテロ組織についてはそれに該当しないというものだ。論点は外見で銃を持つ人間(民間人とテロリスト)の所属を判別できない点。誤射した場合は個人が刑法で裁かれるのも問題だ。

だから憲法としても法律としても危険な地域に自衛隊を派遣してはならないのだ。

政府はゴールデンウィークを挟めば忘れると思っているのだろうか…。

メーデー