モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月8日 言葉が足らぬ

00-06 E

06-12 F

12-18 BDD

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

D. 中部地方 -0-0-0-2=2

E. 近畿地方 -1-0-0-0=1

F. 中国地方  -0-1-0-0=1

合計回数      -1-1-3-0=5

 

02:00 和歌山県北部 10/3.6 ②

06:46 島根県西部     10/2.7 ①

14:33 福島県沖         40/3.9 ①

14:46 長野県中部     10/2.5 ①

16:58           〃          10/2.6 ①

 

気になる。

気温がガクンと落ちた。沖縄は梅雨入り。

地震は46タイマー。

海外のニュース

国内のニュース

イニエスタが日本に来る可能性は普通に考えて低いだろう。

言葉の壁やサポート体制はもちろんだが、仮に移籍したところでチームメイトの理解力が低ければ宝の持ち腐れになる。どんなに自分がいいパスを出しても、仲間が追い付けずシュートも決まらなければやる気が出ない。

足を舐めろと…。

なんなんだろうな…。



NakamuraEmiさんインザハウス

NakamuraEmiさんがスタジオ生ライブをやると知って、昨日から忘れないように手にマジックで書いておいた。いつも聴いているJamTheWorldに「すまねぇ…」と思いながらTBSラジオにチューニングを合わせた。

人生に多大なる影響を与えたライムスターの宇多丸さんに照れながら会話をした後に披露されたのはーー

  1. Don't
  2. かかってこいよ
  3. 新聞
  4. YAMABIKO

この4曲。

それぞれカッコいいんだけど、「新聞」から「YAMABIKO」の流れは小さい頃のナカムラエミさんの記憶から現在に繋がるストーリー性を感じた。
素晴らしい。マーベラス。エクセレント。言葉が足りないぐらい良いライブだった。

アフター6ジャンクション|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~

今日の放送後記はたぶん明日に公開されると思うからチェケラッチョしないといけませんね。