モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【精神科とはどんな場所なのか? ラブという薬について】ゲスト:いとうせいこう(マルチクリエイター)

JAM THE WORLD : J-WAVE 81.3 FM RADIO

以下、ツイートメモです。

 

せいこうさんが出るということで耳をかっぽじって聴きました。聴いてるうちに、自分が最初に精神科に行った時のゾンビなった気持ちが蘇ってきました。(死にたいのに精神科に行くという矛盾に潰されますよね)

せいこうさんは国境なき医師団の取材をした事も大きかったと仰っていましたが、誰かが自分を必要としてくれる事がより大きなパワーになるんだろうなと感じました。だからこそ、医師という親友を必要とする事で相互作用が『ラブという薬』になるのだと。機会があればぜひ拝読したいと思います。

✳︎放送はradikoのタイムフリーで1週間の間は聴けますよ。