モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月20日 鮮度

00-06 ×

06-12 ×

12-18 C

18-24 ×

 

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -0-0-1-0=1

 

17:47 茨城県北部 10/3.3 ①

 

クジラの救助、おみごと。 

海外のニュース

規模が大きすぎるとどうすることもできない。膨れ上がるカルメ焼きのように、ドロドロとした溶岩は生き物以上のパワーを持っているが言葉を持たない。

脳筋守銭奴という人間の病巣。

ホロコーストという凄惨な歴史を持っているのに、それと同じように市民に銃口を向けることができるのはなぜなのか。


国内のニュース



カッパの働き方改革

低賃金で働いているアニメーターさんは現在の労働環境の危険性を肌感覚で感じているのだろう。

「好きでやってる仕事なんでしょ?」で終わらせていい問題じゃない。

女性に対する扱いも酷く、教育にかける予算も低く、死ぬまで労働者を働かせる国の人口が増えるわけないじゃないか。

これのどこが保守だ。情報を隠蔽し、公文書を改ざんしておきながら何が公明だ。

DELIさんえらい。

ユニセフ

深夜にやってるから録画したのを見ようかと思ったけど、それだとわざわざツイートしようとは思わなくなるんだ。

リアルタイムの情報をまとめてメモに残すっていうところに、うまく言えない情報の鮮度がある気がする。いつ見ても同じなのになぁ。