モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月24日 雨が教えてくれた

00-06 H

06-12 ×

12-18 ×

18-24 I

 

H. 九州地方 -1-0-0-0=1

 I . 沖縄地方 -0-0-0-1=1

合計回数      -1-0-0-1=2

 

01:25 福岡県筑後          10/4.0 ②

20:12 沖縄本島北西沖 110/4.5 ①

 

洗濯物ぉぉぉ

海外のニュース

爆破しても汚染が…。

夜になってこの一報。

米韓軍事演習に対して黒電話頭が否定的な見解を示した事に対して小便シャワー大統領がキャンセルを発表したという構図らしい。

アメリカにしてみれば北朝鮮のカードである捕まっていた3人を帰国させることに成功し、坑道の爆破後にキャンセルという無傷のリスクリターン。

追い込まれた北朝鮮が何をするかもまた分からないが、融和ムードを作り上げた韓国のムンジェイン大統領は青ざめているのではないか。。韓国国内にも朝鮮戦争終結を望まない勢力もいるだろうし、またしばらく情報が目まぐるしく飛び交うだろう。

国内のニュース

JamTheWorldで取り上げていたのでメモした。安倍総理は人間的にダメだ。

TPPの問題も扱いが小さくなってるよね。

ほんと何でこんな酷いことができるんだろうか。感情的に拳を振り上げる人間が多すぎやしないか。アメフト問題でラグビー協会に電凸する人も同じ穴の貉なんだと思う。

こんな状態で憲法国民投票なんてやったら現行憲法が簡単に壊れる気がして恐怖だよね。

今日の東電会見

不適合の続報。接続盤の不具合も含めて調査中/1号〜3号燃料プールの使用済み燃料プールの循環冷却二次系を5月31日まで停止/制御盤のインバーターのすすについてはまだ調査中/NDFからの資金援助が100億を|海老原いすみ|note

通信制限かかるから来週は見れません。

イニエスタ マジでした

本当にイニエスタが!

ほんとよく来たよなぁ。ずっと過ごしたバルサを旅立って異国の地へ来るんだからチャレンジに間違いないんだけど、何に魅力を感じて来てくれたんだろう。

スタメンは確保できるし、活躍もできるとしても、ACLでクラブW杯とかは難しいだろうし…。そこらへんをインタビューで拾って欲しいなぁ。

なぜかベッカムは築地にいたみたいだけど、プライベートなのかな?

寝る前の脳

宮崎監督と高畑監督の出会いのシーンが千尋カオナシの出会いと似てる。

これは発見だったなぁ。シナプスがコナンばりに繋がったわ。雨に感謝。