モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月4日 ムシの簀巻き

00-06 ×

06-12 ×

12-18 EB

18-24 C

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

E. 近畿地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -0-0-2-1=3

 

14:39 大阪府南部        10/2.3 ①

14:56 秋田県内陸南部 20/1.8 ①

20:19 埼玉県南部        80/3.3 ②

 

今日も暑かった。梅雨は嫌いだけど渇水にならない程度の雨は欲しい。わがままな人間。_(:q 」∠)_

睡蓮のようにプカプカ浮かびながら黄色い花を咲かせる。枯れた時に動物の骨みたいだからこの名がついたと書かれていて、ネーミングセンスあるなぁと思った。

海外のニュース

ハワイは継続。グアテマラでも噴火。

貧困大国アメリカ。

国内のニュース

共謀罪が可決されて一年が経とうとしている。この問題だらけの法律を可決した政府与党が、命令指揮系統を持った組織的な犯罪を行うという悪いジョークが繰り広げられ、この国の正義が何なのか分からなくなってきている。


真面目で実直な命が死ななければいけない理由は何だ。嘘で塗り固められた組織犯罪が威張り腐っていられる理由は何だ。

これマジで何を考えてんだろう。

ウナギ「わて、絶滅するっちゅうねん」って言ってそう。


 

あむろちゃん、あむろちゃん。

今日の東電会見

5月31日に物揚げ場南西の角から湧き水が発生 全ベータで210Bq/Lであるが雨水と推定/小早川社長の発言について/ADRの拒否について|海老原いすみ|note

ムシの日

f:id:ebiharaism:20180604223347j:image

今日もクソみたいなニュースが流れた。

その中で無神論botが、自己利益を拡大するために善人を演じる事を『惨めなもの』とするアインシュタインの言葉をツイートしていた。

今日はムシの日だそうだ。

いい感じの絵が描けた。

ムシの日の無神論

救いのない可愛い絶望。