モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

土の中より出でしもの

f:id:ebiharaism:20180611201820j:image

春を飛び越え梅雨に突入。

丸坊主のドラセナはガンガン成長して美しい緑色をしている。今まで茎や枝から伸びるものは散々見てきたが、土の中から伸びてくるという場面は少ない。基本的にそういうのは種や球根から育てないと目にする機会は少ないのだ。それが今回、地中に成長点を作って伸ばしたという謎の感動の正体だ。

その一方、この写真には上から伸びてきている触手プレイヤーが写り込んでいる。

そう、ミカヅキネックレスである。

こやつは見かけがほとんど変化しないのにどんどん伸びてくる。全然感動しない。笑

なぜなんだろうか。同じ成長であるのに「ふーん、また伸びたんだ。ふーん」というぐらいにしか思えないのだ。

この心理的な問題は私の問題だ。