モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月20日 難民と変態とステーキ

00-06 EAE

06-12 BB

12-18 H

18-24 BB

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方   -0-2-0-2=4

E. 近畿地方   -2-0-0-0=2

H. 九州地方   -0-0-1-0=1

合計回数        -3-2-1-2=8

 

03:47 大阪府北部    10/3.5 ②

05:28 宗谷地方北部 40/4.1 ③

05:28 大阪府北部    20/3.0 ②

06:13 宮城県北部    60/3.3 ①

10:42 福島県中通り 10/4.0 ③

15:26 熊本県熊本    10/2.6 ①

20:02 福島県沖        50/3.1 ①

23:20 福島県中通り 10/2.8 ①

 


地震から3日目。被災地では自衛隊が公園にお風呂を用意したというニュースがあった。大きな地震はなかったけど、雨が強いから心配ですね。

千葉県は揺れてないけど福島県中通りで2回。内陸部は注意か。

ついさっき入ったニュース。補修工事か行われている熊本城で櫓が倒壊。

詳細は明日になったら分かるかな。

海外のニュース

大自然の神秘を感じるけど溶岩こわい。

国連と協力して世界の貧困問題を可視化しているMIYAVIさん。

リシンを使ったテロを計画していたという話。

金正恩と会談した後にトランプが「気が合うんだ」とか言ってたけど、北朝鮮に人権うんぬん言える立場じゃなくなったな。選挙に向けた票固めだろうけど、失うものがデカすぎると思うんだが…。

大迫半端ないってが一気に浸透して、それを合言葉に割引する店も出ましたね。

ロッコ崩していたのに決めきれなかった。歯痒さの残る敗退。

国内のニュース


うわぁ…。こんな事やってるなら参考人招致で証言してくれればいいのに、ほんと何考えてるのか分からない。

母「坊やたち、今夜はステーキよ。早く手を洗ってらっしゃい」

坊や「その必要はないよママ」

母「どうして?」

坊や「僕たちは政治家だから自分の手は汚さないからね(ドヤ顔)」

母「HAHAHA」

坊や「母だけにね!(どやぁ)」

以上、クソジョーク。

おしゃれ貴族は強かった。

このニュースもすっかり地域ニュースになってしまったけど、環境が変化するなかで生物の分布図が変化するのを見るのって面白いよね。しかもこのクマはヒアリみたいに人為的な移動ではなくて、泳いだわけだから。

いつ流れるんだろう。録画したいわ。