モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ミルクチョコというアプリの話 ⅩⅣ(バトルロワイアルが正式実装されたけど…)

100人乗っても大丈夫

最近、狂ったgifアニメを作るのに忙しく全くミルクチョコを遊んでいません。いわゆるログイン勢ですね。

前回はたしか…黄色ヘルメットについて書いて、あの後すぐ感電30回の称号を取ってそれからログイン勢になったという流れです。

で、今回バトルロワイアルモードが正式実装されたそうなので、早速1試合やってみました。

f:id:ebiharaism:20180625194543p:image

1人倒れていますが人数は確かに100人になっていますね。待機場所はとくに変わっていないようです。

f:id:ebiharaism:20180625194738p:image

マップは前と比べて一回り大きくなっている気がします。ジャンプ台の数も増えてる。

f:id:ebiharaism:20180625194906p:image

久しぶりに動かして3分で3キルでした。人数が多くなった分だけ撃ち合う頻度は高くなりますが、ひたすら漁夫の利を繰り返していれば10位以内はいけるんじゃないかなぁ。普通にやってもこれぐらいは余裕で生き残れると思います。(ちなみに私は後頭部をインビジブルに撃たれて25位でした)

20回やるとランキングに反映されるそうです。

感想としては…んー。まだログイン勢でいいやって感じですね。バトルロワイアルって能力よりも銃がメインなので、個人的には好きなキャラで普通のモードを遊ぶほうが楽しいです。ミルクチョコって個性的なキャラクターを活かす事が醍醐味だし、バトルロワイアルはあくまでPUBGに似せた別のゲームという位置付けです。

PUBGも課金要素をガンガン取り入れていますが、今回のアップデートでは可愛いウサギの耳あてがストアに並んでました。

f:id:ebiharaism:20180625200111j:image

ええやんけ。ええやんけ。可愛いやんけ。

f:id:ebiharaism:20180625200207j:image

あとはタイムセール品の背毛(せなげ)です。笑

 

アイテムが追加されても好きなキャラクターがいないと手が伸びないっていう事もあるので、運営さんにはまた新しいキャラクターを実装して欲しいですね。(結局あのビーバー何だったんだろう)