モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月6日 前日は酒、死人にシール

00-06 C

06-12 D

12-18 ×

18-24 ×

 

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

D. 中部地方 -0-1-0-0=1

合計回数      -1-1-0-0=2

 

00:40 千葉県北西部 70/3.3 ①

10:36 相模湾           10/1.8 ①

 

夜に雨が打ち付ける音がうるさくて眠れなかった。Twitterを見ていたらダムが決壊するんじゃないかと怖くて眠れない方がたくさんいた。

同じエリアに停滞し続ける線状降水帯の恐ろしさ。さらに台風8号が発達しながら北上している。ちょっと、やめてょ。

海外のニュース

国内のニュース

 

マジそれな。

夕方のデイキャッチで宮台真司さんが死刑執行に関してコメントしていた。ゲストには田原総一郎さん。

Twitterに書こうとしたけど収まりが悪いのでブログに書いておく。
宮台さん「欧米並みのケアを行い時間をかければ事件の全容解明はできたと思う。人間はある一定の順番にボタンを押していけば暗示にかかる。麻原は自分で精神崩壊のスイッチを押した可能性があるが、そうした場合にどうするのか法的な議論がされず、想定されていないまま執行された」 #daycatch

田原さん「当時右翼が新興宗教に入って暴こうとする動きがあったが、オウム真理教に入った奴は帰って来なかった。西部邁でさえ幸福の科学はインチキだがオウムは本物だから(洗脳する)怖いねと言っていた」

田原さん「キリストは処刑されて神になった」
宮台さん「信者は1,500人いる。死んだ事を甘くみない方がいい。ケツ舐め官僚のメンタリティはオウムと似ている。森友加計学園問題を蔑ろにする奴はオウム真理教も蔑ろにする。部分だけを見て判断するダメな若者が多い」

事故が起きても公開しなければ宝の持ち腐れ。