モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月12日 目線

00-06 D

06-12 ×

12-18 HBB

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-0-2-0=2

D. 中部地方 -1-0-0-0=1

H. 九州地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -1-0-3-0=4

 

01:22 長野県北部 10/2.7 ①

12:07 熊本県熊本 10/2.0 ①

13:46 岩手県沖     30/4.1 ①

17:39 宮城県沖     40/4.8 ③

 

ついさっきまでそこにあった生活が破壊されて、その残骸を『ごみ』と呼ぶのは辛いものがある。

生きるために、ある程度の感情を遮断して順応しなければならない状況が高齢化の進んだ地域で起こった時に、希望がある人間と絶望に苛まれる人間とで命が選別されるとしたら、政治は少しでもその希望を最大化できるように努めなければならないと思う。

oh…。

海外のニュース

トランプNATOやめるってよ問題の進展。


国内のニュース

田中龍作ジャーナル | 【倉敷・真備町発】安倍首相、被災地訪問 赤坂自民亭に避難住民「頭に来るなあ」

田中龍作さんが報道した、安倍総理の視察の写真の作られ方が話題になっている。
その写真の構図は被災者が当たり前に目にする角度から撮ったもので、権力側の立場から報じるマスコミ以外は誰がどう見ようとそう見える光景なんだろうと感じる一枚だった。

オウム真理教の特番が先日あったけど、それを見ながら私は今回の懲戒請求の問題を思い浮かべていた。

なぜ日本がISDSを入れたがるのか分からない。

今日の東電会見

2号機オペフロ調査の動画/3号機クレーンの試運転は早ければ来週早々/モニタリングポストNo.7の高警報について|海老原いすみ|note

おしどりさんのツイートでフリーの上出さんが亡くなった事を知った。

ご冥福を祈ります。

 寝ちゃった

前半の早い時間にイングランドが先制して、試合内容もイングランドが固かったから「これはイングランド勝つだろうな」と思って前半だけ見て寝ちゃった。深夜3時の試合は見るのもキツい。

そしたらクロアチアが逆転勝利って。

いい試合だったらしいよ。

国民はお祭り騒ぎでしょうね。

シロフクロウかわええ。