モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月17日 22日からまた暑いって…

00-06 DCCE

06-12 D

12-18 B

18-24 ×

 

B. 関東地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -2-0-0-0=2

D. 中部地方 -1-1-0-0=2

E. 近畿地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -4-1-1-0=6

 

02:03 石川県能登        10/2.7 ①

04:34 茨城県沖            50/4.8 ④

04:43             〃           50/4.2 ③

05:44 大阪府北部        10/2.8 ①

06:23 長野県南部        10/2.7 ①

16:17 秋田県内陸南部 10/2.2 ①

 

地震きたな。

あついの10段階評価っち

東日本大震災では公営住宅に住めるようになったはいいけど、交通のアクセスや利便性の問題がある。多分、西日本でも同じことが起きると思う。

せめて被災地だけ涼しくあってくれ。

これ以上痛めつけないでくれ。。。

海外のニュース

島。

プーチンに弁護してもらうまでになったか。

ミサイル作ってないで国民の生活水準を上げればいいのに。

国内のニュース


↑このスクープで今日の本会議での採決が無くなったそう。

この記事は昔のものを再び配信したものらしいんだけど、けっこう読み応えがあるので読んでみて欲しい。

今日の東電会見

13日に発生したバスの油漏れは説明するが、同日にあった第3セシウム吸着塔一時保管施設内で作動した漏洩警報についての説明はなし(結露水と判断)/トリチウム水の海洋放出についての質問|海老原いすみ|note

トリチウムの議論は福島だけの問題ではない。告示濃度以下に希釈して排水したとしても、雨に混じって水道水にも入ってくる。つまりこれは海洋放水の議論と合わせて、被ばくの許容について議論すべきだと思う。