モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月26日 少し涼しい。

00-06 BE

06-12 HCH

12-18 A

18-24 B

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方   -1-0-0-1=2

C. 関東地方   -0-1-0-0=1

E. 近畿地方   -1-0-0-0=1

H. 九州地方   -0-2-0-0=2

合計回数       -2-3-1-1=7

 

02:46 福島県沖         50/4.4 ②

04:50 和歌山県北部 10/2.2 ①

08:04 橘湾                10/2.2 ①

10:07 千葉県南部     20/2.8 ①

11:10 熊本県阿蘇     10/3.1 ②

14:36 内浦湾            10/2.4 ②

20:35 福島県沖        50/3.3 ①

 

今日は涼しい風が吹いた。

台風が迫っているということで、被災地では再びの土砂崩れの懸念が高まる。

ハネウマライダーぁぁぁぁ!

海外のニュース

直ちに影響はございません

???

弾圧や差別が無くなればISにその憎しみを利用されるリスクも減る。

国内のニュース

これに慣れてはいけない。

安倍総理西日本豪雨そっちのけで票固めしていたという報道。

本当に保身100%の人間だ。

最近のクマ泳ぐじゃん?

これはさ、環境の変化に適応するために大陸を移動してるとしか思えない。

住民からしたらとても怖い話だけど生物学からすれば、この異常気象の中でも貴重な指標生物になるんじゃないかなと。

今日の東電会見

LCO逸脱の原因はサーバーの増強作業の可能性/デブリの取り出し計画等の発表/一年前に採取した堆積物の調査結果(ウランは少量で鉄が支配的←デブリじゃない可能性も)|海老原いすみ|note

デブリとスケジュールの問題が中心で、昨日のLCO逸脱や若干内部が溶けた凍土壁についての質問はほとんど無かった。

長時間だったので疲れた_(:q 」∠)_ふげぇ