モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月27日 アイラブヤートゥモロー

00-06 ×

06-12 E

12-18 AB

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方   -0-0-1-0=1

E. 近畿地方   -0-1-0-0=1

合計回数       -0-1-2-0=3

 

06:31 和歌山県北部    10/2.0 ①

13:54 択捉島付近      160/4.9 ①

15:24 岩手県沿岸北部 60/4.2 ②

 

狂ったスプリットで東から西へと横断するという。数年前に太平洋をクルクルして二回上陸した台風があったが、どんどん不規則になっていくんだろうか。となると、工場か何かを移転させたとしても移転先で被災することもあり得る。地球規模で疎開するデイアフタートゥモロー。

アイラブヤートゥモロー。

うーん。50点は超えてるな。

海外のニュース

飢饉に向けて昆虫食が活躍するわけですね。

アメリカでは知る権利という大前提の権利が侵害された時には右も左も関係なく抵抗権を行使する。

日本では権力者を糾弾するメディアと癒着するメディアとで分かれる事が多い。

例えば東京新聞の望月記者が官房長官の記者会見で、或いは総理会見の神保さんみたいに指名されないのを知りながら、政治部記者達は抵抗権を行使しない。

つまりは政治部記者でさえ、本当の意味で国民主権を理解しないまま大学を出て、ポジションを取るためだけにそこにいる日和見主義者なのではないか。

歪んだ構造に慣れるのは不幸だよ。

兆単位の資産が吹き飛んだザッカーバーグ


国内のニュース


オウムの死刑囚について個人的に想像する一番最悪の結果は、彼らにとって死刑制度が救済(テロは善行だから、来世は高い位で生まれ変わるという狂ったやつで)と解釈され、信者の中から麻原の生まれ変わりを自称する者が生まれる事。終身刑であれば防げたうえ、反撃の材料を与えた可能性が…。

これテレビで報道されたの見てないけど、どう考えてもおかしいだろ。

↑これ神奈川ね。

本当に沖縄という場所を愛していなければ命を懸けて政治を行うことなんてできない。その繋がりはとても強いのだと思う。

木村拓哉のラジオが終わった。

部活で疲れて帰って、これを聴きながら寝ていたのを思い出した。(朝はおはようSMAP聞いてたぜ)

ワンピースを全面的に押し出すようになった頃から聴く機会は減った。

とても久しぶりに木村拓哉の声を聞いた。

「お疲れ様」と思った。時代が終わる。

自民党前デモ

立場の違う人間からの批判は受け入れず、聴く耳を持たないという姿勢。

器の小さい人間の証明