モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月8日 OneLove

00-06 B

06-12 C

12-18 ×

18-24 B

 

B. 東北地方 -1-0-0-1=2

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

合計回数      -1-1-0-1=3

 

00:13 三陸沖            10/5.3 ③

06:04 千葉県東方沖 10/3.5 ①

18:07 福島県沖        20/4.8 ③

 

まだ恐いですね。

台風が通り過ぎた後に安定してくれればいいけど。

海流はどうなっているのだろう。

海外のニュース

国内のニュース

最近空見上げてぃ思い 命どぅ宝 心に染みり
クヌゥ ユヌナカ ケーラ 平和カティ
福ン アラシミ タポン ナナー

8月だから平和を考えるのではなく、語り継ぐために唄う文化がある。現在過去未来の繋がりを唄うこの歌は、希望とレクイエムが混ざっている稀有な作品なのでとてもオススメである。

翁長知事の言っていた事だけではなく、菅原文太さんのスピーチも思い出してしまう。今日この頃。

ご冥福を祈ります。

人権感覚が麻痺にした組織は暴力装置でしかないから、そこらへんどうにかしないと国際問題になりそうで…。



この感覚が分かんないよね。プロパガンダをやれば死人は蘇るのか? 記憶を風化させようと放射性物質半減期は変わらない。