モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月9日 大空

00-06 HHH

06-12 ×

12-18 FD

18-24 A

 

A.北海道地方-0-0-0-1=1

D. 中部地方  -0-0-1-0=1

F. 中国地方   -0-0-1-0=1

H. 九州地方  -3-0-0-0=3

合計回数       -3-0-2-1=6

 

01:07 有明海                10/2.9 ①

01:18             〃           10/2.8 ①

04:09 薩摩半島西方沖 10/3.0 ②

17:15 鳥取県中部        10/3.0 ①

17:32 富山湾                20/3.0 ①

23:14 北海道東方沖     60/4.6 ①

 

有明海富山湾。何だろうな…。

前に福井県で揺れた事があったかなぁ。

たまに裏めくってるからな。

海外のニュース


腐敗vs暴力

犯人vs牛

ワールドカップが終わると共にこの話題を目にすることは無くなったが、国籍付与というサプライズ。

国内のニュース


血の通わない政治は価値観の違う者や真実を追求するものを排除し、死者をも冒涜する。







今日の東電会見

検査官立会いのもと8日に行われた使用前検査で3号機燃料取り扱い機の制御系で異常発生/資料も地元への連絡も無し/1Fのグッズ販売は批判があったからやめたわけではない|海老原いすみ|note

良いところを強調して問題点については質問されるまで口を開かないというお得意のスタンスだ。

何度も言われているが、情報の透明性が重要であるのに東電は世論的なダメージコントロールに終始する。その証拠にウェブサイトのデジタルツアーが広告のアワードで表彰されて喜んでいる。

燃費データの改ざんとかと同じでこの国の企業体質は滅びても直らない一例。

命令に従うだけの都合の良い命。

全体主義に身を任せれば空っぽな人間が大きく見えるのだろうか?

私はそうは思わない。