モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月21日 良かったねと言いたい

00-06 C

06-12 B

12-18 ACC

18-24 CC

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方    -0-1-0-0=1

C. 関東地方    -1-0-2-2=5

合計回数        -1-1-3-2=7

 

02:47 茨城県南部        40/4.0 ②

09:13 宮城県沖            40/4.0 ①

12:34 根室半島南東沖 50/3.5 ①

16:35 東京湾               30/2.6 ①

16:46 八丈島東方沖    50/4.3 ①

22:54 千葉県南東沖    10/3.0 ①

23:01             〃          10/3.5 ①

 

暑さでぐったり。つらい。

地震こっちくんな。

海外のニュース

全方位に仮想敵を作り上げ「それでもオレは負けない」と支持者に向けてアピールしてる感じ。ビジネスマンが売りだったはずなのにリスクリターン壊れてないか…。





狂ってる。

チャイナマネーに頼ったら自国の主権が揺らぐという闇金の話。

スポーツ会の不祥事に新たな汚点が加わり世界に伝わった。

国内のニュース

切られても『元 時事通信』という肩書きで繰り返すのでは?

千鳥足だったのかな。あぶな。


「投与は再開する。タミフルとは関係なく、インフルエンザにかかると異常な行動をとる可能性があるから隔離しろ」
だってよ。

タミフルを投与されていない場合の異常行動はどのように判断しているのか気になる。イジメなどが原因で自殺した数を異常行動としてカウントしてやいないか?

製薬会社がスポンサーではない報道機関に追及してもらいたい。

数値目標達成のための数合わせ。民間には罰金を設けていた。どうしょうもない嘘つき国家。


一般市民の声に耳を傾けた結果、37年間汚水が流れていた事が判明したという経緯にとても意味がある。

ヒェッ!


悲しいかな、果物と引き換えに自由を失うというホイホイの性。

 

今日はニュースが多かった。

しかし、ここに甲子園関係のものは一切ない。

私は野球というスポーツを面白く感じないので、甲子園100周年やらドラマチックだと言われたところで全く心が動かない。熱弁をふるって説明されても相槌は変わらないので「お前は人でなしだ」と思われるかもしれない。

こんなことを考えていたら『もしかしたら、犬や猫が嫌いと言う人も同じような気持ちなのではないか?』という疑問が浮かんだ。恐らく、動物が苦手というだけで、血の通った人間ではないと思われる人々も同じ気持ちなんだろう。

価値観の違いは理解で埋めるしかない。

「甲子園楽しめて良かったね」と自然と言えるようにならなければ。