モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月23日 1ミリ

00-06 BHH

06-12 ×

12-18 ×

18-24 ×

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

H. 九州地方 -2-0-0-0=2

合計回数     -3-0-0-0=3

 

00:06 青森県東方沖 20/4.8 ②

02:43 熊本県熊本    浅/1.8 ①

03:31          〃         浅/2.4 ②

 

今日は暑かった。台風で持ってかれて日本海側の温度が上昇。

西日本の被災地では行政が早めの避難を呼びかけ、ペットも同伴できる場所を紹介したりと警戒を強めている。深夜に通過するとなると眠れないだろうなぁ。

海外のニュース

素晴らしいニュースだね。

国内のニュース


視聴率稼ぎのワンサイドゲーム

ベトナム戦争枯葉剤の材料を提供していた可能性があるなんて知らなかった。


遊べるって意味が分かんない。

今日の東電会見

2号機オペフロ残置物撤去作業開始/燃料取り扱い機の警報の原因はコネクターの破断と異物が確認された/福島県での公聴会を前にしたヨウ素129のデータに疑問符/熱中症の作業員2名|海老原いすみ|note

前回と同様に告示濃度の関する質問に対しては「敷地境界1ミリを守る事が目標だった」と返答した。

しかし、これまた前回おしどりさんがヨウ素129だけで1ミリに近い値ではないか?と質問したが、総和に関する詳細な内訳に関しては避けた。

説明担当者のオオヤマ氏はフィルターの交換をすれば十分な性能を発揮できるとの認識を示したが、そもそもALPSはHOT試験中であって本格運用されてはいない。

スケジュールありきで、希望的観測をベースに話が進められているというのが問題点の一つであると同時に『隠蔽体質は変わらない』という揺るがない事実が東電のみならずこの国の病であると感じる。

河北新報の記事のリンク貼っとくってばょ

<福島第1原発>処理水の放射性物質残留 ヨウ素129基準超え60回 17年度 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS